みなさんはアフターピルという存在を御存知でしょうか?
私もう40歳になろうとしていますが、最近初めてこの存在を知りました。
避妊薬としてピルを飲むというのは聞いていましたが飲み続けなけばいけない物と思っていたのですが、アフターピルは故意にしろ、事故にしろ彼女さんの中で逝ってしまった時でも72時間以内に飲めば妊娠を回避できるすぐれ物(?)なんです。
こんな便利な物(と言っていいかはちと微妙だけど)を今まで知らなかったのが悔やまれます。
通常、避妊薬と言えば産婦人科などで処方される低容量ピルと呼ばれるものが一般的かと思います。
実際、昔の彼女もずっと飲んでました。
避妊の為と言うよりは生理がきっちり予定通り来るようになるので色々楽だからって理由で飲んでましたが。。。
ただ、やっぱり飲み忘れもたまにあって効果が継続してるのかどうか分からないって時も結構あった気がします。
今回紹介するアフターピルは、そもそも使う目的が違いますが、持ってると便利かと思うので紹介しておきます(自分でも1個買っておこうかなと^^)
まず、目的はズバリ、セックスの際に避妊に失敗した時(コンドームが破損してしまったとか外に出すのに失敗して中で出しちゃったとか)に慌てずにコレを飲めば高確率で避妊が出来てしまうと言う物です。
セックスが妊娠だけを目的とした行為では無くなってる今の時代、望まない妊娠はやはり避けたい所と思います。
そんな時のために1個用意しておいてはどうでしょうか。
あと、性犯罪の対象になってしまったときにそれこそ望まない相手からの性交の強要の時にも救いの手となるかと思います。
最近彼女が出来たので、週に1回くらいは夜の営みをしてますが、いざと言うときのために私も1個買いました。
私が買ったアフターピルの名前は「アイピル」という薬です。
アイピルは性交後72時間以内に飲めば、前述のように妊娠を回避できるとの事。
もし事故が起きてしまったらなるべく早めに飲む方が良いとの事なのでいつ事故が起きても良い様に1個注文しちゃいました。
あ、決して狙って今の彼女に中出ししようとしてる訳ではありませんよ?
まだ付き合いも浅いのにそんな事したら思いっきりビンタ喰らいそうなので(笑)まだ、コンドームを付けての関係ですので、そのうち生でする様な関係になった時には活躍の場があるかも?
あーでも生でやると別の怖い事もあるかな~?
今度はそっちの検査キットなんかも探してみようかと思います。